the_gold_201608

JCBの会報誌、「THE GOLD」が先週届きました。8月号です。

今回の海外特集は「バルセロナ 芸術と暮らす港町」です。

THE GOLDは毎回、海外特集を写真をふんだんに使って紹介していますが、正直、興味が無い国や地域の特集も多々あります。

今回の「バルセロナ」の表紙を見た時、久しぶりに興味がある街が特集されたな、という感がありました。

 

バルセロナといえば“サグラダ・ファミリア”を自分は想像するんですが、見に行ったことはないんですよね。

ヨーロッパ方面の遺跡とか歴史的建造物には個人的に興味があるので、「サグラダ・ファミリアをいつか見に行きたい」とかれこれ10年くらいは思っています。

まぁ、子どもが小さいんで実現にはもっと時間を要しそうですが・・。

でも、サグラダ・ファミリアは概ね10年後には完成するとも言われますので、その頃に訪れるのもいいかもしれません。^^

 

バルセロナは地中海に面するスペインの中でもフランス寄りの街。

首都マドリードに次ぐスペイン第2の街です。

サグラダ・ファミリア大聖堂以外にも、ガウディが増改築を手掛けた「カサ バトリョ」、グエル公園、カタルーニャ音楽堂、ピカソ美術館などなどがTHE GOLDに紹介されていて、自分が抱いている興味をさらに掻き立てます。

 

バルセロナの街にはJCBプラザもあるので、観光情報やレストランやショッピングの情報などを聞きたい!というときも大丈夫。

JCBプラザのスタッフは日本語で対応してくれるので、「スペイン語わかりません!」という自分でも安心ですね。

 

JCBブランドのカードだけで海外へ行く気にはなれませんが、こういったサービスを受けるための備えとして携行はすべき1枚です。

 

the_gold_201608_02