20160805_amex_bonuspoint

アメックスカードはポイントの貯まりやすさを期待するのは難しいカードだと、自分は認識しています。

ポイントが貯まりやすい会員向けのショッピングモールもないですし・・。

補償が充実していることと、会員向けの優待特典や会員限定のイベントなどに力を入れているステータスカードと個人的に捉えています。

 

プラチナカードに昇格してもポイントの貯まりやすさは変わりません。

 

そんなアメックスカードですが、『ボーナスポイント・パートナーズ』なるものがあります。

まぁ、他のカードとかで言えば「ポイントアップ加盟店」みたいなものです。

 

2016年8月5日現在、レストランで言えば全国70店以上、ホテルや旅館・宿泊予約サイトで言えば40店以上が該当。

このほかにもショッピングやサービスのカテゴリに全部で50店以上があります。

その多くが100円=2~3ポイントをもらえるので、通常の2~3倍ということになります。

なかには100円=5ポイントや100円=10ポイントというケースもあり、結構高いポイント還元率。

 

アメックスカード会員の方は、地元でどんなお店が「ボーナスポイント・パートナーズ」に該当するのか、一度チェックしてみるといいですね。

あと、貯めたポイントを利用したアメックス会員限定のイベントに参加することもできる場合があります。

今だと、11月5日に開催される清水寺の夜間特別拝観。

 

景品交換やマイルへの移行よりもお得なケースがあるので、ポイントの使い道はしっかり吟味するのがアメックスカードの賢い使い方のようにも感じます。

 

≫≫今なら初年度年会費無料のアメックスゴールドに関して