エポスカードゴールドは一般カード(エポスカード)をお持ちの方で、カード会社が相応しいと判断した会員にインビテーションが送られます。

新規申し込みも受付けていますが、インビテーションからの申込みがお得なことは、当サイトでも紹介している通り。

≫≫エポスカードの魅力について

 

入会のきっかけはもちろんインビテーション

そのエポスカードゴールドですが、自分自身も入会のキッカケはインビテーション。

その前に持っていたのは、ノーマルタイプの一般カードではなく提携カード。

 

ヒューレットパッカード(HP)のパソコンを購入する際に、HPの公式サイトでEPOSカードの案内があったんですよね。

何年も前の話なので、具体的なお得度は忘れましたが、7%くらいじゃなかったかな~。

いや10%かな~。

 

忘れたけど、実質的にそのくらい安くパソコンが購入できたんですよね。

 

人間、「割引」とか「ポイント〇〇倍」とかって言葉に弱い人が多いですが、自分もその一人。^^

 

何の迷いもなくクレジットカードの申込みをし、カード決済でHPのパソコンを購入。

 

パソコンの購入用に手にしただけですので、メインでエポスカードを利用することはありません。

カードに入会して初めてマルイでの買い物に有利ということを知り、マルイの通販で衣類かファッションの小物か何かを買った記憶はありますが、基本的には休眠状態。

まぁ、割引特典を期待して入会したショップ提携のクレジットカードにはよくありがちな話です。

 

1年後にゴールドカードのインビテーションが届く

そんな休眠状態のクレジットカードでありながら、1年後に“EPOSカードゴールド”のインビテーションが届いたんです。

届いた封筒を開けて中身を読むと、年会費は永年無料。

しかも利用金額に応じてボーナスポイントがもらえるんですよね。

この点は三井住友カードとかジェーシービーとかでも同じですが、ボーナスの実質的な価値は大手カード会社と比べて凄すぎた。

入会しない理由などないので、即、必要事項を記入してゴールドへの切替え手続きに入りました。

 

eposgold_photo001

比較的入手が容易なゴールドカード、まずは一般カードへの入会を

1年でインビテーションが届かないケースもあるようですが、本当?って思いもあります。

まぁ、年齢とか一般カード入会時に申告した年収とか他の要素も関係あるのでしょうが、ゴールドカードへの道のりはそう難しくはないと信じています。

 

VISAブランドなので国内外問わず使い勝手もいいですし、なんて言ってもタダですからデメリットなんかひとつもありません。

皆さんも是非、まずはエポスカードへの入会を検討されてはいかがでしょうか?

≫≫エポスカードゴールドについて