クレジットカードにはリボ払い機能が備わっていることが多いですね。

これはステータスカードも同じで、「家電製品や家具、旅行などで高額な買物をしたけど、全部まとめての支払いはちょっと厳しい。」なんてときに重宝するサービス。
しかも、毎月の支払額は自由に決められることが多く、今月は10万円払って残りは翌月以降に支払いするなど、今どきのクレジットカードはフレキシブルに対応してくれます。

支払い月を最長6ヵ月先まで指定できるショッピングスキップ払い

JCBカードでは、もうちょっと面白いサービス「ショッピングスキップ払い」なるものを用意しています。
このサービスは、たとえば2万円のお買い物をしたとすると、その支払いを翌月ではなく翌々月とかに変更できるというもの。
支払いを遅らせるので、当然、リボ払いと同じように手数料が発生するけど、何らかの理由で支払いが困難なときには役立ちますね。
ショッピングスキップ払いはMyJCBから登録できるので、利用したい方、利用する機会が発生した方はぜひ。
20160825_jcb_skip

スキップ払いで豪華ディナーが当たる!

いま、ショッピングスキップ払いを利用した合計金額5万円(税込み)を一口として、抽選でスペシャルディナーパーティーペアチケットまたは1万円キャッシュバックが当たるキャンペーンを実施中です。
20160825_jcb_skip02