先日、知人同士で居酒屋へ行ってきました。

毎月とはいいませんが、年に数回飲む“飲み仲間”です。

名前は伏せますが、店内に水槽がある魚貝類が美味しいお店。

そういう認識でいたのですが、この飲み会の1週間ほど前に別な知人とこの店で飲んでたら、酔いも回った後半に「アスパラ羊」の案内に気づきまして。

で、お店の方に聞いたら「美味しくっておすすめですよ!是非どうぞ!」と。

これは美味い!お酒も進むアスパラ羊

店員さんから勧められたときは、もう刺身や焼き魚などかなり食べた後で、そこから“お肉”を食べる気になれなかったので、「今度来た時に注文します」と伝えました。
そして1週間後、友人たちと飲む機会があって、このお店を予約。

乾杯のビールを頼んだ後、早速“アスパラ羊”を注文。
調理方法がいくつかあって、正直迷ったのですが、2品チョイスしました。
1品当たり、いい値段がしましたが、今日のメンバーは皆、金銭的な余裕のある方ばかりですから、そこは気にせず注文です。

たたきは塩で頂くあっさりした中にも旨みがある一品。
牛のタタキとは異なる、非常にうまい“羊”でした。

もう一品は名前は忘れましたが、洋風なソースで頂く品です。
こちらも、鶏や牛など他のお肉と異なる味わいを楽しめます。

img_3596

img_3597

どちらの品も肉の臭さが全くないんですよね。それでいて、味わい深い。
お店の人からは、ラムとマトンの中間だという話を聞きました。

美味しい料理があるとお酒もすすみます。

常識ですね。(笑)

日本酒もいろいろおいてあるお店で、料理もお酒も楽しませてもらいました。
だいぶ吞みましたが、一杯だけ写真を添えておきます。^^

img_3598

今回のメンバーはゴールドカード以上の保持者

自分は、いろいろな経営者の方と飲む機会が多いですが、この時のメンバーもその類。
皆、ゴールドカード以上のステータスカード保持者です。

しっかりと経済力をつけている方々ですから、話も前向きで会話も楽しいです。
無理をしてゴールドカードを保持する方もいますが、それだと人生も窮屈になってしまう懸念もあります。
“ゆとり”を持つってのは大切なことですし、そんな方にステータスカードを持っていただけたらな、と感じます。