個人的に利用しているクレジットカードの中にアメックスゴールドがありますが、

そのアメリカン・エキスプレスから「もれなく2,000ポイントプレゼント」の案内が届きました。
内容は、5月31日までに20万円以上のカード利用があった会員に、もれなくメンバーシップ・リワードのポイントを2,000ポイントプレゼントする、というもの。
仮にアメックスカードを20万円利用すると、通常のポイントが2,000ポイント付与されますから、これにボーナスの2,000ポイントを加算すると4,000ポイント。つまり2倍になるという計算ですね。
約2ヶ月で20万円の利用ですから、そんな難しくありません。

事前登録等、煩わしい手続きは一切不要なのも有りがたいです。

本キャンペーンは「メールが届いた方のみ」となっていますが、どうやら入会年月から対象者を決めているようです。
アメックスゴールドは、年会費29,000円(税別)が確かに割高ですが、会員向けのキャンペーンが他社と比べて比較的多いと感じます。
補償が充実していたり、旅行関連の会員特典、優待特典が他のゴールドカードより充実していたりと、年会費相応。
そこにきて、年間を通じて何度かキャッシュバックやボーナスポイントの案内が届くので、そんな割高感は感じません。

現在実施中の入会キャンペーンもかなり魅力的ですし、もしアメックスゴールドに興味があるなら初年度年会費無料の“今”が申込み時かもしれませんね。

アメックスゴールドの詳細はこちら