JCBゴールドカード、ザ・クラス会員向けの会報誌、「THE GOLD」10月号が先週届きました。

今回の海外特集は「ニュージーランド 神秘の大自然に包まれて」。

オセアニアというとオーストラリアが人気の観光地。
オペラハウスを観たりゴールドコーストで余暇を楽しんだり、エアーズロックに行ったりと、観るところや遊ぶところも多く海外旅行の選択肢に入りやすい。
日本との時差的にみても、ハワイに行くより体調管理がしやすいです。

オーストラリアも広大な大陸で自然に溢れていますが、隣国のニュージーランドも自然豊かな観光国。

自分はニュージーランドに行ったことはないですが、のんびりと旅行したい候補地としてかなり前から挙げている国です。
テカポでの星空も見てみたい。

やはり大自然が魅力のニュージーランド

特集記事を読んでいくと、やはり大自然が魅力ですね。ニュージーランドは。
自分が行ってみたい、テカポ湖と星空の写真も載っていました。

3000m級の山々が南北に横たわっているんですね。
日本と同じ島国で、山があるのは知っていましたが3000m級とは驚きです。
オセアニア有数の登山エリアであるアオラキ/マウント・クック国立公園は初心者でも気軽にトレッキングが楽しめるコースがあるようで、興味がそそられます。

イルカやクジラに出会うことを期待できる港町、カイコウラも載っていました。
レンタル用のウェットスーツ、フィン、シュノーケルも用意されてドルフィン・ウォッチングだけでなく、イルカと戯れることもできるそうです。

氷河が残っている山々、海、湖と神秘的な景色とそこに住む生物、やっぱりニュージーランドは魅力的な国だと、あらためて感じました。

そして、ワインの生産地もあるんですね。
お酒好きな私にピッタリ。

ツアー代金ですが、ニュージーランド8日間、10月から4月までの期間は、エコノミークラスで概ね60万円、ビジネスクラスで100万円ほどのプライスでした。
旅行会社はJTBで、JCBカードで支払うとOkiDokiポイント5倍です。

20160926_jcb