セブンイレブンではnanacoカードのほか、クレジットカードならJCBカードのオリジナルシリーズなんかだと実質1.5%以上の還元率が見込めます。
ファミリーマートならファミマTカードがお得。

ではローソンでは・・・。

ローソンでは3%OFF+2%還元のdCARD

結論から言うとローソンではPontaカードよりdCRAD(以下dカードという)というクレジットカードがお得。
もちろん、Pontaカード会員限定の特典がついた商品が店内にあったりするのでケースバイケースだけど、基本はdCARDですね。

では、どのくらいお得かと言うと5%分の得をするんです。

まず、店頭での割引はありませんが、ローソンで買い物をしdカードで支払うと、請求時に3%OFFになります。

これだけでもかなりお得。
さらにdカードの提示でdポイントが1%、dカード決済でも1%付与されるので、ポイント還元だけで2%相当、前述の請求時に3%OFFをも合算するとトータルで5%相当の得をするということ。

いつ買い物をしても「5%の得」というのはスゴイの一言。
いつでもコンビニで5%割引になるクレジットカードは存在しませんよね?

会社や自宅からローソンが近くて、お弁当を買う機会が会社員の方なんかは持たなきゃ損です。

 

一般カードは実質無料、ゴールドカードはさらにお得な特典も

このdカード、一般カードとゴールドカードの2種類のクレジットカードが用意されていて、一般カードは初年度年会費無料、次年度以降は前年に1回でもクレジットカードの利用があれば年会費無料、利用がなければ1,250円(税別)の年会費が発生。いわゆる実質年会費無料のクレジットカードとよべます。

 

対するdカードGOLDは年会費1万円(税別)ですが、年会費以上の特典が付帯しています。
ホテル優待宿泊やテーマパークなどの優待券といった、ゴールドカードらしい会員特典はもちろんついているのですが、ドコモの携帯電話およびドコモ光の毎月の利用料金に対して10%のポイント還元があるんです。
これは一般カードに無い特典。
ドコモ光とスマホ1台利用しているだけで、どう考えたって毎月1万円を超える請求がくるのが当たり前。これだけで毎月1,000円分を超えるポイントが貯まっていきます。
夫婦で利用していたら毎月2万円くらいにはなるでしょう。
つまり、通信関係をドコモで統一している方、家庭なら、通信料金で貯まっていくdポイントだけで年会費を大きく超える還元が受けられるワケ。

 

こう考えると、ゴールドカードと言えども実質的な年会費は無料と考えられます。

 

さらにdカードは飲食やショッピングなど、どこで利用しても1%のポイント還元があるので、たとえば年間100万円の利用があれば、それだけで1万円相当のdポイントが貯まるんですね。

ドコモユーザーの方はぜひこの機会に加入を考えてはいかがでしょうか?

 

≫≫dカードGOLDの会員特典やサービスについてはこちら