楽天の“ゴールドカード”といえば、年会費1万円(税抜き)の楽天プレミアムカードだったんですが、楽天カードから新しく「楽天ゴールドカード」が登場しました。
ちょっと時間を要しましたが、当サイトでも紹介させていただきます。
≫≫楽天ゴールドカードの詳細ページ

 

年会費2,000円とハードルが低く、空港ラウンジも利用できる楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードの最大のウリは何といっても、年会費の安さでしょう。
2,000円(税抜き)で持てるゴールドカードは、初めての方でも継続して持ちやすいカード。
楽天プレミアムカードと比べると、
・海外旅行傷害保険の補償額が小さい
・国内旅行傷害保険が付帯していない
・ショッピング保険が付帯していない
・プライオリティ・パスの優待特典がない
など、当然見劣りする面はあります。

しかし、それをもってしてもこの年会費の安さは魅力的じゃないでしょうか?

なぜなら、利用限度額は最高200万円ですし、空港ラウンジも利用可能など「ゴールドらしさ」が詰まっているからです。
しかも、空港ラウンジに至っては、国内主要空港と仁川国際空港、ホノルル国際空港のラウンジも対象となっています。

 

ポイントが貯まりやすい!楽天市場はポイント5倍

さらに、楽天プレミアムカード同様、ポイントが貯まりやすいのもこのゴールドカードの魅力。
ミスドなどの楽天ポイントカード加盟店では、カードを提示するだけで100円=1ポイントが付与。カード払いで購入すれば合計100円=2ポイント貯まる計算です。
さらにおすすめなのは、出光のガソリンスタンドで給油をされているカーユーザー。
100円=2ポイント=2円相当貯まるので、今のご時世のガソリン価格だとリッター2円引きのクレジットカードを利用するよりも値引き率が結果として高くなります。

楽天市場では通常ポイントと合わせて合計5倍のポイントゲット!
買物は楽天市場に決めている!という方は、是非、この機会に楽天ゴールドカードへの入会を検討されてはいかがでしょうか?
もちろん、新規入会キャンペーンを実施中です。

≫≫楽天ゴールドカードの詳細ページ